100m走を想像してみてください。
例えば、オリンピックの陸上100mの決勝。走者は自分以外の選手がどんな走りをしているか、自分より速いか、遅いか、など考えながら走っているでしょうか。
そんなこと考えてはいないはずです。
おそらく0.01秒でも早くゴールを切るために、自分の全力を出すことしか考えていないでしょう。
ビジネスもこれと一緒です。
お客さんを喜ばせる、という究極の目的を本気で目指すと、競合他社が何をしているか、どんな値付けをしているか、など考える必要がなくなります。
唯一考えるべきことは、お客さんを喜ばせるために自分が全力でできることは何か、です。
よかったら自分に質問してみてください。
「お客さんを喜ばせるためにできることは何ですか?」
無料ダウンロード
旅する人生にするためにやったほうがいい12のこと
スマホから自分の時間を取り戻すためにやったほうがいい10のこと
無料オンラインセミナー
時間と場所が自由になるビジネスをつくるための3つの秘訣
オンラインスクール
オンラインビジネス・ラボ 受講者募集中
最近のコメント