コロナウイルス対策

3月2日(月)19:30~21:30 コロナウイルスでビジネスに影響を受けている人たちで、何ができるかをワイン飲みながらブレストする会

ピンチをチャンスに

戸田です。こんにちは。

3月2日(月)に「コロナウイルスでビジネスに影響を受けている人たちで、何ができるかをワイン飲みながらブレストする会」を開催します。

今回は参加できないけど今後の会に興味がある方はこちらからご登録ください

コロナウイルスの影響で様々な業界でビジネスが停滞しています。たとえば、飲食、小売、イベント、交通、企業研修、教育、貿易、中国で生産している製造業などに関わっている方が影響を受けていると推察します。

ここで、誰かの批判をしたり、落ち込んだり、あきらめたり、テレビを見て「大変だ」と言っているだけでは、時間がもったいないです。

強い企業はビジネスが落ち込んだときや不況のときこそ、次の一手のために力をため込んでいます。そのアイデアを得るための会です。

ウイルスとか政府の対応とかの話ではなく、今のうちにやれることは何かを考える非常に前向きな会です。

会社の飲み会も中止になり、夜の時間が空いた分、そこで生産的なことをしたいと思います。

みんなで知恵を出し合えば良いアイデアが生まれる。ということで、ワインを飲みながら、結構真面目にブレストをしたいと思います。(ワインが飲めない方もご参加ください)

参加費は場所代とワイン代の原価に抑えました。問題意識を持っている方でしたらどなたでも歓迎です。ぜひいらしてください。

内容

内容は「コロナウイルスでビジネスに影響を受けている人たちで、何ができるかをワイン飲みながらブレストする」です。ワイン飲みながらですが、ブレストは真面目にやります。

内容
・【事例共有】「倒産寸前のアップルに戻ったときにスティーブ・ジョブズがやったこと」
・グループに分かれてブレインストーミング
・参加者同士の交流

参加者

コロナウイルスでビジネスに影響を受けているビジネスパーソン、経営者、起業家。その他、このテーマに問題意識のある方。

コロナウイルス下でイベントやって大丈夫なの?

会場は最大でも24名しか入らない会議室です。電車1両よりもずっと人数の少ない集まりです。大規模イベントではありません。

参加者は最大24名(もしかしたら数名になるかも)。20代〜40代の健康な男女の集まりです。

ワインをご用意します

堅苦しいイベントにはしたくありません。ワインを数種類ご用意しますので飲みながらワイワイと話し合いましょう。会場にワイングラスがないため、プラスチックのカップでご提供します。ワイングラスで飲みたい方はマイグラスをお持ちください。1人2〜3杯くらいを目安にご用意します。飲み切った時点でワインは終了します。

食事のご用意はありません。お食事の持ち込みは可能です。スナックなどのおつまみや、おにぎり・サンドウィッチ・ソフトドリンクなどご自由にお持ちください。

参加者同士の交流をします

せっかく問題意識の高い方が集まるので参加者同士で交流する時間も設けたいと思います。ぜひ皆さんでつながってください。

初めてでもお一人でもご参加ください

フレンドリーな雰囲気で進めていきますので、初めての方、お一人でいらっしゃる方も安心してご参加ください。もちろんお友達同士でいらしていただくのも歓迎します。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

ファシリテーター

戸田輝
戦略コンサルタント
グロービス経営大学院客員准教授

今回は参加できないけど今後の会に興味がある方はこちらからご登録ください

イベント詳細

日時2020年3月2日(月)
19:30~21:30 (19:15受付)
会場TIME SHARING(タイムシェアリング)渋谷宮益坂(ビル2階)
東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル2階
https://time-sharing.jp/detail/10087
会費2000 円
会場にて現金でお支払いください
人数最大24名(人数が少なくても開催します)
申し込み期限お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセル直前のキャンセルはご遠慮ください。

今回は参加できないけど今後の会に興味がある方はこちらからご登録ください